曹洞宗 海上山 釣徳寺

毎月一日夜七時
釣徳寺定例祈祷
御祈祷料 無料

お檀家様でなくてもどなたでも連絡不要でお参りいただけます。
法要参加できない方は昼前頃から御祈祷簿受付を致しております。
祈祷簿にご記名いただけましたら夜間の法要にて「心願成就」をご祈念させていただきます。
朔日(ついたち)限定書置き御朱印、法要後のマルシェ、文化交流イベントなど。
何の用事もなくても、ぜひ釣徳寺に遊びに来てください。

Go Shu In

釣徳寺御朱印について

釣徳寺では絵入り御朱印紙を主に頒布しています。
職員のいない家族経営の寺院なので、すべての方のご要望にこたえることはできません。
・受付日、受付時間
・御朱印帳書入れ「直書き(じかがき)」
・お休みの日
・禁止事項
・交流の場として

受付日・受付時間

不定期です。
法要行事の日程により都度変更いたします。
受付開始時刻は、当日に本堂前に掲載いたします。

御朱印帳書入れ「直書き(じかがき)」

ご持参いただいた御朱印帳への書入れは現在基本的に中止しています。
御縁とタイミングがあった方、マナーの秀抜な方には釣徳寺より書入れのお声がけを致します。

お休みの日

この投稿をInstagramで見る

【御朱印】10月のおやすみday【おやすみの日】 こんにちは、タレは少なめ 釣徳寺です。 10月のおやすみは 10月2日〜4日 10月13日 10月23日〜31日 となります。 10/1の定例祈祷は内献(ないけん)法要となり、御朱印および願主受付18:00まで。法要参加とマルシェ出店は無しとなります。 どうぞご了承ください。 皆様の服とハンガーの比率がちょうどよくなるようご祈念申し上げます。 #釣徳寺 #御朱印 #おやすみの日 #牧之原市 #牧之原市片浜

海上山 釣徳寺さん(@ctj_japan)がシェアした投稿 -

禁止事項

・両替、受付開始直後のおつり要求
・書いてくれと食い下がる「書入れ強要行為」
・電話での問い合わせ、経路案内。
・インターフォンよりの声掛け
・準備中のスタッフへの声掛け
・受付時間外のトイレ利用
・本堂・書院周辺での「ライターを使う喫煙」
・御朱印帳預かり、または郵送での書入れ依頼

お問い合わせ

・お問い合わせはInstagramのDMおよびFacebookのMessengerをお使いください。

交流の場として

何度も参拝していただくうちに、釣徳寺御朱印のありようはわかってくると思います。
どうぞ釣徳寺では賑やかくなさってください。
その際釣徳寺を多くの参詣者の皆様同士のコミュニケーションの場として活用していただけたら素晴らしいと思っております
御朱印帳を見せ合ったり、魅力ある寺社の情報を交換したり。
住職とともに読経したり、時間を忘れておしゃべりをしたり。
「何の用事もないけれど釣徳寺に行ってみよう」
心安らぐ居場所としてどうぞ釣徳寺をご活用ください。

Kodama Ryuten

住職について

釣徳寺四世住職 児玉龍典(こだまりゅうてん)
曹洞宗梅花流研修員(再任)
曹洞宗静岡県第三宗務所 梅花流詠讃歌講師
梅花流三級師範
令名二等布教師
元 曹洞宗教化指導員